噂の下着を買いに行きました※7/31追記

比較的身長がある方(約165cm)で、肩幅も5kmくらいある私だけど胸が無い。

これは学生の頃から悩んでいて、でもこの手の話は誰ともできなくて、大学の頃に可愛くて安いのをフィッティングをやってもらって使っていた。

もちろん大きくなることもない。

Bです。Bの75。

言い忘れてたけどアンダーもある。

これでアンダーの数字が小さければBでも…まあ…?ってなっただろうに、頑張って75。

最初はBの80使ってた気がする。

安くて可愛いお店で初めてフィッティングをしてもらい、B80。

その後近所のショッピングモールに入っているTriumphさんでちゃんとフィッティングしてもらったもののBの75。

 

最初の転機が来たのは社会人になってから。

当時私は、寝る時ノーブラだった。

ノーブラというか、大雑把が服を着て歩いているような人間なので、寝る時ホックを外してそのまま寝る。

朝起きたらホックをする。

という、ズボラーキングのばらちゃんみたいなズボラ生活を送っていた。

ズボラの語源は何だろう。

 

ともあれ、社会人になってナイトブラの存在を知った。

ナイトブラは、寝ている間に背中などに流れてしまう胸の肉を逃さぬよう優しくホールドしてくれるものである。

Wacoalさんのお店で適当に買い、試しに使って寝ていた。

ある日仕事帰りにWacoalさんの系列店に寄り、新しいナイトブラを見ていたところ、親切な店員さんが声をかけてくれた。

そしてナイトブラを買いに来ただけなのに、フィッティングが始まったのだ。

そりゃそうだよ、ナイトブラにも種類あるからよ。

その頃の私は変わらずB75のブラを使っていたのだが、店員さんが「……もうちょっとあると思うんですよねぇ」と呟いたのだ。

ひとまずB75を持ってきてもらいフィッティングするも、余る。

あれよあれよと、いろいろなブラを持ってきてもらう。

その結果デザインにも寄るが、Dの75がベストということになった。

感動した。

1日身につけてフィッティングルームの片隅に脱ぎ捨てた私のブラが、ただの布切れに見えた。

店員さんが新しいのを持ってきてくれて私がつけてる間に、店員さん同士の会話も聞こえた。

閉店間際だったしな。

別の店員さん「そんなにサイズ違ったんですか?」

担当店員さん「全然違う…勿体ない…!」

嘘だろ…。

しかし私の手には、今持ってきてもらったD75。

この時私は

ナイトブラはすごい

ちゃんとしたサイズをつける必要がある

ということを痛感した。

あの時のWacoalさんの店員さんありがとうございました。

閉店5分前に2万↑使ってしまった。

スタッフ日報とかあったら確実にネタになる。

 

さあそして私は先輩後輩に言いふらした。

ナイトブラやべぇ、と。

みんな興味津々で、そのうちの先輩1人は実際に買って使い始めた。

 

 

あれから、3年──……。

その後、別のお店でサイズを測ってもらったところ「Cの75ですね…」と言われてしまいちょっと凹んだ。

まあそれでもCになってるのか…!の気持ち。

何度かお店に赴き測ってもらい、フィッティングをし、買い物をする。

もうあの頃の安くて可愛いお店では買い物が出来なくなってしまった。

しかし私も社会人。

こういうところにもお金を使わねば。

そうは思っていたものの、なかなか停滞する日々。

お店でフィッティングしてもらうと店員さんがめちゃくちゃ白手袋はめてカップに肉を詰め込んでくれるから胸が出来るのに、家ではやはり上手くいかない。

 

良いですか。

ここまでが序章です。

長いですね、すいません。

 

先日Twitterで、この記事を読んだ。

な、何だこれは…!?

ブラとかのメーカー、tutuannaやピーチ・ジョン、WacoalやTriumph以外にもあるというの…!?(知識の欠乏)

とにかくびっくりした。

は〜ブラデリス…そんなんあるのか〜!

近所にお店はあるんだろうか…。

調べるとすぐに出てきた。

行ってきた方のレポ付きで出てきた。

行けるじゃん!?🤭

しかし仕事終わりだとなかなか難しそうだ…いつだ…いつの休みに行けるんだ…?

自分のスケジュールを確認し、さっき行ってきました。

そうです、この記事は行ってきたその足で書いています。

 

休みの日、満を持していざブラデリスを置いているお店へ…。

適当に入店するとすぐに店員さんが話しかけてくれた。

「フィッティングに最低でも30分はかかるけど大丈夫かしら?」

最低30分…。

いやしかし上記に載せたnoteを読んでいたので、この後の予定は詰め込んでいない。

私は背中周りについてしまっていると思われる肉を正しい場所に詰め込みに来てる。

大丈夫だという旨を伝え、いざフィッティングへ。

めちゃくちゃサーキュレーター回してくれてたから涼しくて助かりました。

そしてやはり、ブラの位置が合っていないということを宣告された。

つけてきたのは先日フィッティングをして買った中でも一番ホールド力の少ないブラである。

そらそうだな…合ってないよな…。

ブラデリスにもいろいろ種類があるということで、良さそうなのを持ってきてもらった。

とりあえず普通につけてみる。

うん、普通

「終わりましたか〜?☺️」の声と共に戻ってきてくれる店員さん。

「よし!!じゃあまずは上半身を90度に倒します!」

上半身を…90度に…!!

いつも気持ち前屈み程度だったから、こんな姿勢でブラつけたことない…!!🥺

 

つけ方が本当に力いる。

あとから言われたけど「今日はもうたくさん運動したようなもんだから運動しなくてもOKよ😉」は本当である。気温もあって汗だく。

あと今までのフィッティングとブラデリスのフィッティング、違ったのは自分でやらせてもらえるというところだ

今までは店員さんが白手袋はめて一生懸命詰めてくれたので帰ると真似することしかできなかったが、今回は違う。いきなり実践。

 

 

「はい!そう!そしたらこっちから手を入れる!そう!入れたらここを掴む!そしてこっちに流す!!そうそう上手上手!!そしてここを押す!で下に…!はいこれ!!ここがね!胸のお肉なんです!背中にいたのね!それをこっち!はい!そしたらここで止める!止めたらまた流して〜手を引き抜く!!はい!!上手〜!!」

 

これ、隣のフィッティングルームからも似たようなの聞こえてきたけど、店員さんがめちゃくちゃ掛け声してくれるから分かりやすい。

 

「今度は真っ直ぐ立って!次は脇!掴んで〜!こっちに流してく!そしてお顔側へ!そうそう!そして〜…抜く!」

 

本当にこんな感じである。

 

「最後!こっちから手を入れて、ギュッギュッギュッ!ここで押さえて…抜く!ほら!!」

 

鏡を見た。

デコルテの下に…肉が来ている…!?

谷間が…生まれている…!?

 

Wacoalさんのところで店員さんにやってもらい、2カップ上がった時以来の感動。

いや、それ以上かもしれない。

こんなにタプタプでは無かった。

なんだこれ…え、本当になんだこれ…??🤔

こんなにみんな…背中とかに…行っちゃって…おかえり…。

 

結局心の中で予定していた通り、ブラ3着と補正下着1着、計3万円ほどのお買い物。

この金額は先日のあんさんぶるスターズ!で行われたイベント「燦々!笑顔のサンフラワーライブ」で走るために課金した金額とほぼ同額である。

私の推しが☆5、そしてランキングボーナスで入手できるという状況下で走ったのと、ブラ3着と補正下着が何という運命かほぼ同額だった。

私の推し☆5ランボ=ブラデリスのブラと補正下着

下着は日常生活で不可欠

つまり私の推しも不可欠

Q.E.D.

 

そして本当にありがたいことに、フィッティングしたブラをそのままつけてお会計をしていただいた。

これは私がこの店員さんの持ってきた色が好みだったので「これもいただきます」とか言ったからである。

補正下着も着たままタグを切ってくれた。

とにかく肉は形状記憶する。

少しでもその場に留まらせるべきである。

そういうことなんだなぁ。

 

ところで私はここのナイトブラも欲しかったので聞いてみた。

 

私「ちなみに…ナイトブラもあります…?」

店員さん(神妙な面持ち)「ナイトブラはね…とりあえずお肉をその位置に持ってきてからになるわ。それから着た方がいいの」

 

はは〜!!

まだ私にはレベルが足りなかったようね…。

「ナイトブラ」はユーザーレベルが5になってから開放されます。

ってことね…。

どんだけ流れてたんだよ。

 

  • お肉は形状記憶する
  • しっかりと正しいステップでお肉を入れる
  • お手洗いに行くたびに詰め直す
  • ナイトブラはまだ早い

 

今日は本当に勉強になった。

詰め込みまくる動きで皮膚が赤くなったけど。

でも見違えるほど変わる。

店舗によってはフィッティングが要予約?なのか、なかなか頼めない?のか、口コミを見てると見かけるが、行って損は無い。

押し売りされることも無い。

 

是非気になるという方は行ってみてください。

胸の肉のことしか考えられなくなります。

 

 

※追記※

せっかく洗い方や干し方も教わったので一緒にここに残しておこうね。

f:id:katori_tan:20190726230504j:plain

めちゃくちゃ勉強になりました。

しばらくは滴るだろうから、お風呂場に干してから部屋などに移動も良いみたい。

最初からお風呂場以外に干すなら下に何か置いておくと良いかも。

お客様の中には珪藻土マットを下に置いた方もいらっしゃるらしい。

天才の発想。

 

 

※追記2※(7/31)

すごい一体感を感じる

今までにない何か熱い一体感を。
肉・・・なんだろう寄ってきてる確実に、着実に、胸のほうに。

着けて5日経った。

正直3日目辺りから感じていた。

肉が寄ってきている。

脱いだ時の感じが、今までと違う。

補正下着は休みの日や仕事から帰ってきたあと2時間くらいしか着てない。

もちろんその効果もめちゃくちゃあるが、日中は普通のインナーを着ている。

だって仕事しづらそうだし。

なのでほぼブラだけの効果だと思うが、短期間で目に見えて変わってきつつある。

今までいろんなバストアップ法を見たり調べたりしてきたが、こんな短期間で分かるとは…何者だ…?

この調子で背中の肉や脇の辺りの肉を胸に永住させる。